妹の結婚が決まり、お祝いになにか贈り物をしようと考えています。キッチングッズや家電製品が候補です。

妹の結婚祝いの贈り物にキッチングッズや家電製品
妹の結婚祝いの贈り物にキッチングッズや家電製品

妹の結婚祝いの贈り物にキッチングッズや家電製品

海外在住、30代の主婦です。先々月、日本にいる妹から結婚が決まったと連絡がありました。私たち姉妹は仲が良いので、私は自分のことのようにとてもうれしくて感動しました。電話口ですでに泣きそうになってしまったくらいです。結婚のお祝いになにか贈り物をしようと知恵を絞っているところです。私は国際結婚で日本から離れてもうすぐ10年になります。なので最近の日本の流行がよくわかりませんが、先輩主婦としての立場からキッチングッズか家電製品あたりが妹夫婦の新生活の役に立つのではないかなと漠然と考えています。おそらく私と同じくコーヒー好きの妹は、毎日コーヒーを淹れると思うので最新式のコーヒーメーカーもいいし、料理も毎日のことなので使い勝手がよくてかわいいルクルーゼのキッチングッズなんかもよさそうです。

私自身、10年前に結婚をし、贈り物でいただいてうれしかったものを思い起こしてみるとやっぱり実用性に富んだものなんですよね。使うたびに、私たち夫婦のこれからのことを考えて贈ってくださったんだなと実感しながらありがたい気持ちになります。長く使える質のいいものなら贈り物としてバッチリです。今回は友人ではなく身内である妹の結婚なので、欲しいキッチングッズか家電製品を前もって聞いてしまうというのも手だと思います。本人たちが望んでいるものをプレゼントするのが一番ですものね。妹カップルは日本人同士なので日本に住むことになると思いますし、家電製品をプレゼントするとしたらもちろん日本で購入して贈るつもりです。

贈り物がなんであっても、妹夫婦の新生活スタートの支えになればうれしいなと思います。贈り物は、相手を思って選んでいる時間も楽しいし幸せですよね。送られる側はその時間を思ってうれしくなるものです。妹の結婚式までにはまだまだ時間があるので、しばらくゆっくり考えて見ようと思います。今はインターネットで何でも検索できる時代なので、結婚のお祝いプレゼントのランキングなんかを参考にしながら、納得のいくいいものを探したいです。